20歳未満の者の飲酒は法律で禁止されています。
当店は20歳未満の方への販売は致しておりません。
送料無料の商品です!!
※ただし、北海道・沖縄は送料を別途1000円いただきます。
夏限定日本酒の飲み比べセットです!
【セット内容】
■仙禽 ( せんきん ) かぶとむし 1.8L / 栃木県 (株) せんきん
【蔵元のコメントより】
リンゴ酸の軽快でシャープな酸と飲みやすさを両立し
輪郭はハッキリと仙禽であり、原酒でありながら
さらにアルコール度数を下げ、クリアさと立体感を両立した
新しいコンセプトを打ち出しています。
昨年よりも「酸」に磨きをかけ、キラキラした酸を演出しました。
透明感、ライトさの追求はもちろんのこと、「アルコール度数」「アミノ酸」も
極力減らすことによって、抜けの良い軽さ、爽やかさを演出。
味の出やすい晩稲品種の山田錦ですが、夏のお酒だけはシンプルな味付けに、
とにかくクリアに、「酸」と向き合いなおして仕上げました。
グレープフルーツやレモンのトップノート、爽やかな柑橘類の香り。
口に含むと存在感があり、明らかに昨年と異なるキラキラとした美しい酸味。
まるで果物をかじってギュッ!とあふれ出すかのようなジューシーな酸味が
口中を支配します。
後半は軽快でキレがあり、ライトで淡く、心地よい酸味。
透明感があってみずみずしい、夏を演出するには必要にして十分なアロマとフレーバー。
今年も「大人のレモンスカッシュ」健在です。
仙禽の夏の風物詩。歴代一番の仕上がりです。
今年もご期待ください。
使用米 : 栃木県さくら市産山田錦(ドメーヌ・さくら山田錦)
精米歩合 : 麹米 50%、掛米 60%
仕様 : 無ろ過生原酒
度数 : 14度 (原酒)
■仙禽 ( せんきん ) UA打上げ花火 720ml / 栃木県 (株) せんきん
仙禽(株式会社せんきん)の伝統的な技術をベースに、
革新的な挑戦をする姿に感銘を受けた<ユナイテッドアローズ>が、
直接蔵を訪問し酒造りにも参加するなかで生まれたコレクション。
今回の「UA打上げ花火」は、夏の夜空に見上げる大輪の花をイメージした
スパークリング日本酒。
ドライなブリュットシャンパンを思わせるテイストで、心地よい酸の味わいが特徴です。
よく冷やしたグラスで飲めば、炭酸が爽快にはじけ、すっきりとした味わいがさらに広がります。
暑さが残るこの季節に一服の涼としてぜひお楽しみください。
度数 : 14度 (原酒)
※上記仕様はあくまでも目安です(ロットによって異なる場合がございます)
※品質保持の為、クール便にさせていただきます。