20歳未満の者の飲酒は法律で禁止されています。
当店は20歳未満の方への販売は致しておりません。
●商品+ラッピング→ +230円 にて対応させていただきます。
●商品+ラッピングD→ +1500円 にて対応させていただきます。
●商品+ラッピング+メッセージ→ +330円 にて対応させていただきます。
●商品+ラッピングD+メッセージ→ +1600円 にて対応させていただきます。
送料無料の商品です!!
※北海道・沖縄は送料を別途1000円いただきます。
日本酒好きの方にぜひ楽しんでもらいたい『冷酒器 ゆらり』!!
日本酒を薄めずに、冷たさを保ちつつ飲める冷酒器です。
名前のとおり、ゆったりした時間を、ゆったりした気持ちで、ゆったり呑んで頂きたい。
そんな思いが込められています。
そんな『冷酒器 ゆらり』と当店おすすめの日本酒 720ml をセットにしました。
箱入りで贈り物に大人気です!!
■【日本酒】明鏡止水 垂氷 (めいきょうしすい たるひ) 純米 720ml / 長野県 大澤酒造■
兵庫県産山田錦の持ち味である、繊細かつ上品な甘味と伸びのある味わい、
爽やかな後味を十分に引き出した、
「明鏡止水」らしい造りに対する徹底的なこだわりを、強く感じることの出来る逸品です。
明鏡止水(めいきょうしすい)の意味
一点の曇りもない鏡や静止している水のように、
よこしまな心がなく明るく澄みきった心境を指す。
「明鏡」は一点のくもりもない鏡の意で「めいけい」とも読む。
「止水」は静かにたたえられた澄んだ水の意。
日本酒度 :+5
酸度 :1.6
使用米:兵庫産山田錦
精米歩合 60%
※上記仕様はあくまでも目安です(ロットによって異なる場合がございます)
■冷酒器 ゆらり 2合サイズ セット / ヤマ亮横井製陶所■
美濃焼きの産地より新しい酒器が登場しました。
岐阜県土岐市に創業90年以上を誇る美濃焼の窯元「ヤマ亮横井製陶所」はあります。 創業大正13年より神仏具を製造し、酒器、干支等を加え鋳込製法中心に製造している窯元です。現在の3代目は伝統を守りつつ、「使って楽しい器」をモットーに新規開拓をしております。
新規開拓を続ける3代目の新たなる挑戦は、日本酒を薄めずに、冷たさを保ちつつ飲める冷酒器を作ることでした。
幾度の失敗を重ねたのちに、作り出されたのがこの「ゆらり」です。
名前のとおり、ゆったりした時間を、ゆったりした気持ちで、ゆったり呑んで頂きたい。
そんな思いが込められた冷酒器です。
冷酒器 ゆらり 2合サイズ セットは冷酒器(上部に容器付)と盃 1個がセットになっています。
■美濃焼き
色:黒備前風
容量:2合
製造元:ヤマ亮横井製陶所 (岐阜県土岐市)