20歳未満の者の飲酒は法律で禁止されています。
当店は20歳未満の方への販売は致しておりません。

●商品+ラッピング→ +230円 にて対応させていただきます。
●商品+ラッピング+メッセージ→ +330円 にて対応させていただきます。
華やかで上品な香り!
封を開ければ、軽くて柔らかく爽やかに薫る上品な吟醸香が広がります。
ほのかな酸味と、雑味のない口当たりに、
芯が強くしっかりとした旨みが感じられ、華やかに膨らんでいきます。
それでいて後口はさっぱりと、後に残ることなくスッと消えていきます。
夏を越えることでさらに落ち着いた風味と華やかな香りを備え、
春の「特撰吟醸原酒」に使用された「アルプス酵母」とは異なる性質を持つ
「金沢酵母」は、熟成を経ることでその個性を十分に引き出されています。
大吟醸に匹敵する造りのよさと、非常に飲みやすく癖のない飲み口が特徴の、
コストパフォーマンス抜群の一品です。
透明感のある淡麗な味わいは料理との相性もよく、
晩酌はもちろん食中、食後の一杯にもお勧めです。
華やかなフルーツのような香りと軽やかな味わいのハーモニーをお楽しみください。
特定名称:純米吟醸
原 材 料:米(国産)、米麹(国産米)
原 材 米:兵庫県産山田錦 100%
精米歩合:50%
日本酒度:+2
酸 度:1.6
使用酵母:蔵内培養酵母
度 数:16度
製 造 元:大澤酒造(長野県)
※上記仕様はあくまでも目安です(ロットによって異なる場合がございます)
明鏡止水の意味
一点の曇りもない鏡や静止している水のように、
よこしまな心がなく明るく澄みきった心境を指す。
「明鏡」は一点のくもりもない鏡の意で「めいけい」とも読む。
「止水」は静かにたたえられた澄んだ水の意。