
●商品+ラッピング→ +230円 にて対応させていただきます。
●商品+ラッピング+メッセージ→ +330円 にて対応させていただきます。
京都伏見の老舗蔵、松本酒造が心ある地酒専門店のみに出荷する限定ブランドが「澤屋まつもと」です。
その澤屋まつもとから新しく「守破離(しゅはり)」が登場しました!
守破離とは
『守』 … 澤屋まつもとの伝統を 『守』ること。
『破』 …『守』を『破』り、他で学んだことを実践すること。
『離』 …『守』と『破』を大切に、そこから『離』れて新境地を造ること。
「元は、茶の湯や武道で用いられ、道を極める精神を表した言葉です。
この言葉が私達の酒つくりのコンセプトです。」
(松本酒造さんのコメント引用)
今の時期だけの限定うすにごりバージョンです!
さっぱりとした飲み口で、キレのよい洗練された酸が特徴的です。
透明感と爽やかさが感じられ、旨味と香りが余韻として口の中に残ります。
和食との相性が非常に良く、食中酒としてもおすすめです。
特定名称:純米吟醸
原材料:米(国産)・米麹(国産米)
精米歩合: %
アルコール度数:15度
製造元:松本酒造(京都府)
※上記仕様はあくまでも目安です(ロットによって異なる場合がございます)
※品質保持の為、クール便にさせていただきます。