
●商品+ラッピング→ +230円 にて対応させていただきます。
●商品+ラッピング+メッセージ→ +330円 にて対応させていただきます。
「旭萬年」は岐阜県下では当店のみが取扱っている商品です!!

力強さと共に蒸溜直後とは思えないぐらいのやわらかさと甘みを持つ、
無濾過の新酒です。
芋の新酒とはまた違う、圧巻の香ばしさを体験していただけます!
蔵人の焼酎造りへの熱き思い

種芋作りから蔵が所有する畑の土壌作り、
そして最低限の農薬を使っての栽培のために
生えた雑草をも手で抜き、百八十日かけて
丸々と太らせた原料芋の収穫まで全てを蔵人が
行います。
仕込み水は蔵の地下から湧出する鰐塚山系の
伏流水を使用。
蔵付き酵母、櫂棒までもが周囲に自生する竹や
樹木を切り出して自作することで天然酵母を
取り込み、土地の気候を生かして発酵後、
細心の注意を払って蒸留して地元を代表する
地焼酎となります。
【『萬年(万年)』の由来】
日本の古い諺に「鶴は千年、亀は万年」というものがあります。
これは紀元前130年頃の中国の百科全書『淮南子(えなんじ)−説林訓』にみえる記述「鶴寿千歳」が元となったもので、
鶴は千年亀は万年と言われる長寿にあやかり祝う言葉から名付けました。
分 類:麦焼酎
原材料:二条大麦(宮崎県産はるか二条)・二条大麦麹(宮崎県産はるか二条・白麹)
度 数:25度
製造元:渡邊酒造場(宮崎県)
※上記仕様はあくまでも目安です(ロットによって異なる場合がございます)